老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9/19 妻の転院

2024-09-20 03:26:36 | 主夫の日々

大学病院から、レスパイトの病院へ転院しました

認知度テストもかなり数値が低くかったのがある程度に回復の兆しと言われました

ホッチキスで留めた部分も「跡」が薄れてきて、素人目にも回復を感じさせられホットします

 

娘に仕事を遅らせ、退院の手続きの協力をさせました

 

今後に気を付けるのは転ばない事に尽きます

本人の性格が認知症で悪化して、整理魔になっている傾向は頭痛の種

 

何時もの病院、個室で、荷物片付けの時に長椅子で横になりました

膝を労りベッドで寝る内に、持久力が衰えて来てるのを感じた

 

最近はレトルトばかり😅

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 面会と術後の経過 | トップ |   

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翔真)
2024-09-20 08:22:58
お疲れさまです。
いつも応援しています。
返信する
一安心ですね (かみさん)
2024-09-20 09:02:16
お早うございます。奥様快方に向かっている様子なのでホッとしています。
でもこれからが大変ですね。何の役にも立ちませんがとに角応援しています。
レトルト食品利用、私も似たような事をやってます。
疲れている時などは助かりますよね。
お元気で居て下さい。
返信する
釣志さんこんにちは (ガーベラ)
2024-09-20 13:42:51
入院手術そして転院と
慌ただしく過ぎたのですね。
その都度見守られてこられ大変だったろうとお察し致します。

2週間の間体調を戻されますように。
お一人が頑張りすぎずお子さんに甘えて良いのかも知れません
倒れられたら元もこも有りませんので。
お身体休められて下さいね。
返信する

コメントを投稿