老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏日でした

2021-05-17 04:31:40 | 主夫の日々

3週間も早いと言う梅雨入りの日曜日

夏日で まこと暑い日でした

 

冷やし素麺

(素麺を湯がいて冷やしただけ

 

暑い日の楽しみ

 

 

 

コロナ禍で 一つ厄介なこと判明しました

それは 普通に立ってズボンを穿こうとしたら

片足立ちが出来ない❗

老化の波🌊は恐ろしい 人は脚から弱るとも聞く

 

以前に 熱いラーメンをすすると咳き込むと書いてます

顎を引き胸を張る事を意識して

片足立ちが出来なくなってからは 特に気を付けます

両の手は少し前向きで 猫背がかった姿勢を 伸ばすように

すると片足立ちでズボンが穿けるようになりました

 

普段から椅子に座って 靴下やズボンを穿いていた習慣で黄信号の点灯になっていました

 

 

一寝入りして 月曜日の午前3時半にトイレで目覚めると

もの凄い稲光り いすると瞬間に豪雨が数分、、

2回目の稲光りも、、、、

暫く様子を見ていたが 雨足も緩くなったからもう一度眠ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 無性に握り寿司が食べたい❗ | トップ | 小魚を買う »

コメントを投稿