老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 桜咲く❗

2020-04-04 10:37:25 | 主夫の日々

桜前線は 九州の方から北上していた筈なのに 今年は四国を飛ばして 東京の満開がテレビで流されていた

当地も先日から ソメイヨシノが満開になった

 

桜咲く❗ 合格の時の合言葉も 今年はコロナ感染で 受け取る人に微妙な響きだった

それでは満開の桜🌸

 

 

ところで 桜には2色で咲いてるのは気ずかなかった

みなさんは知ってたのでしょうか?

アップします

 

中心部の色

白とピンク、、、

 

白からピンクに変わると 散って行くんだそうです❗

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
«  各地の特産品を使って料理 | トップ |  昨日の その後 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meisa313)
2020-04-05 21:19:12
こんばんは。

私も先日テレビで観て知りました。
赤くなったら散って行くんですね。
それまではどんな風が吹こうと雨が降ろうと散らないんですって。
この年になってまたひとつ偉くなりました。😅
返信する
Unknown (なでしこ)
2020-04-05 21:20:22
上のコメントはなでしこです。^^;
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-04-06 02:43:37
なでしこさん
今晩は
長年 桜は見ていましたが ホント知らなかったです
知らない事を知るのは楽しいですね 釣
返信する

コメントを投稿