老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミモザと ヌタ

2022-03-20 00:55:00 | 主夫の日々

知人が朝早くワケギを持参してくれました

朝は冷くストーブの湯を使い、茹でてヌタに

 

家内はディサービス

留守の間に買い物がてらミモザを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 薫製にチャレンジ | トップ | 花より団子 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-03-20 01:58:48
深夜に、こんばんはぁ〜〜〜😊

ぬた。。。懐かしいです。
釣さんは、お料理上手ですね。
娘さんの誕生日の手料理も、豪華で素晴らし過ぎますっ!

ミモザの花。。。とても、キレイですっ♡
癒されました。ありがとうございますっ😊💕
返信する
レパートリーがすごい (parkinsonist)
2022-03-20 08:39:17
釣志先輩、本当に料理のレパートリーがすごいです。ワケギのぬた、いいですね。長らく食した記憶がありません。かまぼこを刻んで入れておられるようですね。茹でたイカ、ガス火で炙ったうすあげ・・・。懐かしいです。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-03-20 13:39:50
くぁんみい♡さん
こんにちは
引き出しは少ないです🤣
主婦の皆様からみれば幼稚園なみですが、お世辞でも褒められる事は肥料になりますね
コメントをありがとうございます
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-03-20 13:45:24
parkinsonistさん
こんにちは
歳とともに根菜類、ヌタとか、若い頃は避けていたものが好むようになります
ヌタにイカ、、イカがなくてかまぼこにしました
返信する

コメントを投稿