老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

中間の投稿です

2021-10-04 19:09:29 | 主夫の日々

家内がレスパイト入院しました

その間にデイサービスのリハビリを週2回、訪問リハビリを1回行っています

介護(世話を)しない事は物凄い体(下半身)も、(転倒しないかとハラハラ、イライラしないで済みます) 冷たい言い方かも知れませんが、膝が不調な時に呼ばれたり気配から起きて行かないで自分のペースで動いています

介護保険を有難いとおもいます

 

まだ3日ですが、面会(看護士さん経由で)衣類やお菓子を届けてます

 

歩数は伸びません、、、主に団地内を2 ~ 3周 (朝、昼、夕方、夜)

一度に行うと腰やふくらはぎにお知らせがあるから、長い距離は避けてます

目標は一文字 団地内を一周すれば、灯台へ行ける(目安を作り)笑

 

 

 

知らない間に 赤アミ(餌)が高騰

餌の事を思うと 500円のハギを買います

調理済みの分を買う

 

 

 

それを三枚におろし、酒に浸けています

ハギの天ぷら

(めんつゆを付けて頂きます)

 

ハギは淡白だから飽きが来ない

 

我が家もやっと 新米です

子供達に先に送ってます

 

新米の香りは良いですね❗

 

茄子も揚げました

 

 

茄子とカボチャと小松菜

 

沢山コメントを頂き有り難うございました

お礼コメントの代わりに近況の投稿です

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブログお休みします | トップ | リハビリ中 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいです (よう)
2021-10-04 19:20:50
男性は…みんなじゃないかもしれないけど 変化を好まれない人が多いです。
けがや病気でやむなくて・・・でも これから先 若返るわけではないので
状況を受け入れて 変化していくことで 新しい生活スタイルを
ご自分のものにして行ってください。
そうすれば まわりまわって やりたいのに今はまだ無理ということ(一文字行き)を
結局 また取り戻せると思います。
目標があるって 大事なことですね。
返信する
釣志さんへ (ミッキー)
2021-10-04 22:02:57
順調に回復されていますね。
団地を一周コースで
だいたいの距離がつかめますね。
日常動作がリハビリですから。
少しずつ体を慣らして。
返信する

コメントを投稿