老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リハビリ中

2021-10-06 09:14:22 | 主夫の日々

日々のリハビリ

過去に記事にしたマッサージ器

娘も足が疲れると言うので買いました

挟んで(振動)を足にあてます

 

私 腰や肩口までに使うには 寝て体の下に置いてましたが 畳の上では振動が響きます😞💦

 

バスタオルにくるんで(紐で縛り)

 

背中に背負う形にしました

これなら深夜でも響きません

朝の散歩の時は 歩行の時に

上部も同時にやれます😋

 

散歩は

電柱が3本(間隔は多分25メートル)

 

8/18日の退院時には3日間は外へも出られ無いような状態で、

先ずは外へ出る練習、、

 

次に電柱を目標にして半分の距離から、一本を往復、、

次第に50メートル

往復で100メートル

5 ~ 6往復が出来るようになると 団地内を1往復、、

現在は2往復を基準にしてます

 

 

カマスの一夜干し

進呈するなら頭を着けた 片袖開き

 

自家用なら頭をはねます

秋晴れなら半日で

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 中間の投稿です | トップ | お試し釣り »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sansakudaisuki)
2021-10-06 10:32:07
ちらっと拝見できた後ろ姿
徐々に回復している様子で安心しました。カマスの干物美味しそうですね、
私も今度干物に挑戦してみようかしら。
返信する
Unknown (りりり)
2021-10-06 13:01:32
こんにちは。
さすがアイディアマンですね!
転倒しないようにリハビリお散歩気を付けてください。

カマスが美味しそうです。
返信する
Unknown (hitarin )
2021-10-06 20:55:20
こんばんは。
前に別のアカウントでblogされてた釣志さんですよね⁉️
お久し振りです。blog再開されてたんですね‼️
復活されてて良かったです。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-10-07 00:22:00
sansakudaisukiさんへ
私の釣り方ではグレは15センチの木っ端グレが稀にしか釣れません それでも激しい抵抗を感じるから、グレ釣り師がハマる訳ですね
グレの部では上級者です🤗
素晴らしい体験😆🍺
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-10-07 00:27:26
りりりさんへ
つまずくのは、足が上がって無いんですね
釣りをする者は、どうしたら釣れるか?考える事はします しかしヒットには程遠かったりします
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-10-07 00:36:37
hitarinさんへ
そうなんです ハギ釣り釣志です
時は流れ後期高齢者の仲間入りしてます
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (hitarin)
2021-10-07 00:42:31
私も今年後期高齢者になりましたよー
お互いがんぱりましょう!
返信する

コメントを投稿