老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

警察署から家内に手紙

2022-11-04 06:34:11 | 主夫の日々

警察署から手紙が来た

運転中で 後ろにパトカーに付かれたら 違反はして無くてもサッサと追い抜いて行けょ 😅

 

訝りながら開封すると 家内の財布が隣町の警察署に届いてる内容、、

 

何で10キロ以上も離れたトコへ

交番に届けても、遺失物は管内の警察署に、、

私が財布を無くした届けは、留守の交番から警察署に電話が繋がったコトから理解した

 

数日前から家内は財布を探していた 探し疲れて何回か転倒もしたから家内は喜んだ

 

家に独りで置いとけ無いから 軽いドライブ代わり 笑い

 

2日に手紙が来て、警察が「いつ来られますか」

はい明日にでも、、

明日は祭日(11/3)

なので今朝、訪問リハの前に行きます

家内にジョイフルの事はきかさず、黙って店に着いたら喜ぶに違いない

 

家内に対し 上から目線の態度は取ってます

弱気になろうとする気持ちに 喝を入れたい、、本音には腹立たしさも ナクハナイ 😂

互いに弱いトコ持つ我々、、

必ずしも家内が先とは限らない

先の運命は誰にも分からぬが、今なら どうしこうし(やっとこさ)自力であるける家内を有り難いと思う

 

当の本人は情け無さが強く 私のような心境にはなり得ないと思われるが、杖代わりの私は今が最後の笑顔を見える間と貴重に感じます

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 11/3 文化の日 | トップ | 膝への思いやり »

コメントを投稿