老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いちじくを 天ぷらにしてみた

2020-09-11 22:27:27 | 男の料理

無花果(いちじく)を頂いた

これを天ぷらにしたら?

 

 

左から

鶏ミンチの団子

冷凍の唐揚

サツマイモ

いちじく

真鯛

いちじくの天ぷらは おかずと言うより スィーツの感じでしょうか? 笑い

 

水イカ

 

時々 大きめがあったのは

鶏ミンチを入れてみた❗

 

小さいから 入れにくかった

こんな挑戦も 認知症の予防策

 

よゐこの皆さんの反応は?笑い

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 9/10 鮮魚を求めて | トップ | ある認知症親子の物語(実話) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoshiko)
2020-09-12 03:48:44
そう!そう!
お料理をする人は認知症にらない確率が
3.3倍だそうですよ。ウチのお嫁さんの
お父様も定年後は夕食担当となり、もう20年近く継続中だそうです。
いちじくの天ぷらやイカにひき肉とはよく思い付きましたね👏
釣志さんのレシピ参考になります⁉
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-09-12 18:40:38
hoshikoさんへ
そうですね 作る事を考え 手順良くやれて
美味しい評価を貰えると やりぃ😉笑い
数年前から手付きが遅くなってるような😅
返信する

コメントを投稿