老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日の午後〜

2023-05-13 04:49:10 | 主夫の日々

軽四の半年点検で、バッテリーが3年経ち弱り気味と言うから9400円で取替をした

エンジンオイルは半年毎に取り替えている

いつかのテレビで、車の火災事故が言われていた

 

真夏に向かい、戸外の駐車ではハンドルが手で触れない高温も体験してます

走る原動力のエンジンは最高に高温となり、エンジンオイルの劣化や減少は火災事故に繋がる

 

始業点検をして走らせるのは、バスやタクシーの運転者だけかも、、かく言う私も停めたら、そこからエンジンを掛けて走ってますが😰

 

 

自動車屋さんと同じ方向だから、テレビで紹介していたオモウマ店へ寄ってみる

 

市販品と同じ値段の商品が多数を占めていた

 

安かろうもありはしたが、ワザに行く価値は無くなっていた

無料品は種芋の芽が出始めたモノだから、料理に使おうと思わず何も買わずに去ります

 

 

一人の贅沢

昼時になるとラーメン屋へ寄りたくなる

 

690円のプチ贅沢でした

 

 

膝の痛みが出てる今は、実は自動車屋さんの待ち時間は横になっていた

 

何もしない時には、足や腰は出来る限りに上体の負荷を減らす為に、、要は 寝ること体を長くして疲労を分散させます

 

 

洗濯物と欲しいモノを買って来てと言うから、ミニアンパンや一人用の唐揚げ、細切れの沢庵等を持参した

 

 

 

夜は 赤魚

冷凍で売られてますが、味が無いですね、、

皮目をフライパンに押し付けて軽く焼いて、水とコンソメで煮ながら砂糖、みりん、醤油で味付けしてみた

 

手前のくろいのは茄子

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 自分の受診や車の点検、、 | トップ | 回想 あるウグイス嬢の話 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまご)
2023-05-13 16:51:32
釣さん、こんにちわ。
いつもありがとうございます。
ここのところ天気、気温、の変化が激しく身体がついていきません。関節も痛むし、つい、愚痴と弱音が出てしまいます。自分の体、心、工夫し、だましだまし!?あやすのが大変です。
奥様への温かい配慮、優しいですね。
ラーメン、美味しそぉ~
赤魚、工夫して、バランスよくホントにお料理、見た目、最高です。
さぁて、私も、ボチボチ前向きに生きます。
どぉやら雨もやみました。機嫌よく生きます。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-05-13 17:20:33
たまごさん こんにちは
(今はやらなくなりましたが)
痛みの時に、自分より痛んで苦しい人が居るに違いない
病院では未熟児のまま大人になった人とか、その人からみれば自分は幸せに違いない

自分に暗示を掛ける毎日を送っていたら、無意識で瞬間的に暗示がかけられていました

眠る前には、嫌なことはズラして嬉しかった事を思い出し、明日は良い朝を迎えるぞ!
朝になれば、雨が降ってても
野菜が喜んでいる
メチャクチャな論法でも、明るい気持ちを意識しました


じゃあ今は神様になってる❓
いえいえ 寄る年波で気力が薄れてダメですm(_ _)m
返信する
Unknown (たまご)
2023-05-18 11:34:31
釣さん、こんにちわ。
いつもブログ立ち寄らせてもらっては、あたたかい釣さんのお人柄、お料理に癒やされ、かげながら、応援してます。
スマホでコメントが、今までのようにできなくなってしまったのでこちらの方でコメントさせていだきましたた。失礼しました♪
返信する

コメントを投稿