草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

よいことも、すこし

2020-09-23 11:22:46 | 日記

2度目の青紫蘇の実。穂からはずした実は塩漬けに。前回のがまだ冷蔵庫にあるから、今回は冷凍かな。ついでにまだきれいな葉も捨てがたく分けておく。この前細かくして甘味噌に練り込んだら案外使えたので👍

新型コロナで外出も控え目ななか、忘れたまま暮らしてしまいがちなことを思い出させてもらった。そうそう、若い日、こんなふうに季節と丁寧に付き合いながら心豊かに暮らしたいと思っていたのだった。

青紫蘇のよいかおりが台所中に漂ってる😊😊🎵



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陶芸家・書家 鮎貝晄月(あゆかいこうげつ))
2020-09-24 17:20:30
あるべき姿(*^^*)理想的な素晴らしい生活だよね!。私には無理~(>.<)鮎
返信する
Unknown (56konkechan)
2020-09-24 22:23:53
これが図らずもコロナによってもたらされたものでなければ良かったのですが、複雑です。
返信する

コメントを投稿