草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

鬼の霍乱

2018-12-29 12:15:14 | 日記
パート仕事の仕事納めの昨日、待っていたかのようにまさかの発熱。午前中はふつうに仕事、午後の掃除はなんとかこなしたものの、帰宅後はぐったり(ノдヽ)



今朝になっても熱は下がらず、ふだんあまり熱を出さないので発熱に慣れてない私は、たいした高熱でもないのに体ダルダル、節々ぎくしゃく。外を見れば今年はじめての雪景色。
とうとう我慢できずに解熱剤のお世話になって、ちょっと楽になったところで久々のブログ更新。

思えば数日前まで、体調を崩した長男のお嫁さんに代わってマゴちゃんのお世話。

ママのいない寂しさをまぎらわすことができればと、室内にたくさん遊具がある児童館に連れていけば、まぁ動くわ動くわ、ついて行くのがやっとでした。思えばその頃から潜伏していたかもしれない私の風邪が、ママのもとに帰った後でうつっていなければいいのだけれど。

ともあれクスリの効果絶大で霍乱が軽快した鬼は、まぁこの雪景色と言いぐうたらの時間と言い、「ちょっとゆっくりしてなよ」との天からのプレゼントだと勝手にとらえてありがたく休日一日目を過ごしているのでした。



どうぞみなさん、よいお年をおむかえくださいね