草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

妄想居酒屋

2021-08-09 03:04:05 | 日記

職場が一週間余りの休みに入った。とは言え田舎暮らしで居酒屋は遠い、ましてや今はコロナ禍の真っ最中。まぁコロナがあってもなくても時間に余裕がある時にちょっとゆっくりやりたいと、かねてからのリクエストもあり

普段使ってない和室に料理ごと移動。

田楽にした茄子は庭先から調達、うつわも自家製。奥の〆鯖のうつわは実家にあったちょっと古い染付。ぐい飲みは自家の穴窯製、箸置きは子供が小さい頃に作ったサカナ。

これらがなくては始まらない!

 

 

シメはお昼の残りのそうめんを変身させただけ(笑)前回の記事にのせたバタフライピーの花をトッピングして残り物感を払拭したつもり、1日花なので夕方になってしおれ始めたのが残念。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎)
2021-08-10 18:46:01
あ〜ら🤩楽しそう!。
コロナ禍も過ごしようだわね。見習います💞鮎

コメントを投稿