やまだ体験農園ブログ

安心・安全・新鮮な無農薬野菜を栽培してます
その毎週の作業記録です

和気あいあいと収穫祭 今年も楽しく盛り上がり

2018-12-02 | 収穫祭
週間やまだ体験農園通信
Chemical - Free vegetables


12月1日 第11回目の収穫祭が行われました Total file No.118


ポカポカの小春日和に いつものメンバーやその家族お子さんお孫さんなど30名ほど集まりで盛大に行われました

バーベキューの醍醐味は食べ物が格別に旨い事もありますが 仲間とのコミュニケーションを深め 世代を超えてとても楽しい時間が過せますね 

今日も皆さん終始笑顔で楽しく盛り上がりました 

今回もアメリカ製の超大型BBQコンロが大活躍です 定番の豚のスペアリブです
 
生しいたけも鶏の手羽も格別に美味しくなります
 
フランスパンもメンバーが釣ったタチウオもコンロで焼けば美味しさ倍増です
 

久しぶりに燻製も作りました
定番の鶏ささみやたまご チーズ サバ チータラなどです 香がクンクンしてたまりません
 
チップも本格的です


タコ焼きも作りました
自分が焼き器や食材を持ち込みました 全部で90個ほどありましたが完売です 子供も大人も大好評でした
 ="0">

ビールも焼酎も日本酒もワインもあります
日本酒はとワインはメンバーからの差し入れです ありがとうございます
 

農園のダイコンなどを使ったトン汁やおでんもあります
="0"> ="0">

1人/1品持ち寄りです いくつか紹介します
特にメンバーが一番期待してたのが 一流パティシエの洋菓子です
メンバーにいるんですよ ビックリですよね
フランス語でアリュメット 日本語ではマッチ棒だそうです チーズ風味です
今回は自分が甘いのが苦手なのを考慮して塩味にしてくれました ありがとうございます


銀杏入り混ぜご飯と天むす から揚げ 肉団子
  

おつまみ みかん とらやのういろう
  

会場はこんな感じです


たくさん持ち寄りありがとうございました さすが主婦の皆さんです 
結構毛だらけ猫灰だらけ 見あげたもんだの屋根屋のふんどしですね(とらさん)

メンバーの皆様 ご協力に感謝 園主やコーチに感謝 ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイコン 秋冬の葉物野菜を... | トップ | ダイコン72本をたくわんに »

コメントを投稿

収穫祭」カテゴリの最新記事