やまだ体験農園ブログ

安心・安全・新鮮な無農薬野菜を栽培してます
その毎週の作業記録です

ノスタルジーな雰囲気が漂う溝の口西商店街

2019-03-29 | 2019春
やまだ体験農園 週間野菜の今旬 通信 臨時増刊号     
Chemical - Free vegetables

3月29日 SEASON7                             Total file No.143

久しぶりに駅前を散歩しました

昔とずいぶん変わりましたが 30年前とほとんど変わらない場所が残ってました

昭和レトロな雰囲気が何とも素敵です 出来ればずっと残したいところですね

それは 溝の口西口商店街 です

今の街並みをモノクロで紹介します

溝の口西口商店街の入り口です
駅から2分ほどですぐ近くです
左側には昔からある肉やの津久波商店が今でもありました


昔は魚屋屋やレストランや惣菜屋などなどいろいろあったのですが
今は立ち飲みの店が目立つ街並みになった感じです


これは昔からある「たまい」の焼き鳥店ですね
昔ながらの雰囲気があります 写真の了解をいただき店内の撮影を!
スタッフが焼き鳥の串うちをしてました


こちらも昔からある古本屋です 外に本棚がある珍しい店です
その奥には昔よく行った焼き鳥の「かとりや」の看板が見えます 
小さなカウンターしかない店ですが安くて旨い店でした 


現在は20年ほど前の再開発によって50mほどの商店街ですが 
昔はすぐ隣に50mほどの商店街があったように思いますが記憶が定かではありません
いずれにしろ 平成が変わる今この頃昭和レトロな街並みが残ってほしいですね

今回も臨時増刊号をご覧いただきありがとうございました
みなさんにとって今週も素敵な一週間となりますように
またお会いしましょう  See you next week!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑がだんだんにぎやかに! ... | トップ | やまだ農園のコーチの畑 見... »

コメントを投稿

2019春」カテゴリの最新記事