日々の想いを

例え辛い日があろうとも 目の前のことをひたすらに坦々と。

老人ホームの解約

2010-09-24 23:48:59 | Weblog
高齢者の住まいとなる有料老人ホームで、途中解約時の返金でトラブルが増えているとのこと。

例えば70歳男性が「3千万を支払って入居をしたが7ヵ月後
他の利用者と上手く行かず解約を申し出ると2千万円の返金しかなかった」

このように解約に関する相談は05年度の196件から09年度340件へと
急増している。

相談として「契約後に入居することなく死亡したのに
入居一時金が返済されない。」
「外食をしたのに食事代を請求された」などもあるという。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小沢さん、もう鎧冑脱いだ... | トップ | 秋晴れの中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菅内閣 (びきんちょ)
2010-09-25 22:03:31
尖閣諸島問題
腰抜けな菅内閣
中国と対等に話合えるのは貴女の忌み嫌う
小沢さんしかいないと思います。
小沢さん (4ranko)
2010-09-27 02:00:48
びぎんちょ様 コメントをありがとうございます。
書込みから公開まで時が経ち申し訳なく思っております。
小沢さんのことですが、私の心情からして「忌み嫌う」は当たっていないと思います。
でも 信頼できない事が多いと思っているのは確かです。
あれだけの訪問団を引き連れての訪中をした方ですから
中国に関してはびぎんちょさんの思惑通りだと私も思っておりました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事