日々の想いを

例え辛い日があろうとも 目の前のことをひたすらに坦々と。

久々の投稿

2024-05-07 13:59:11 | Weblog

私もこの四月でとうとう80歳になった。

最近は体力も無くなり、時間があれば横にならないと

ボランティアなどのしなければならないことが出来なくなってしまった。

それでも、町会全体が後期高齢者ばかりなので、町会の事や

地域サロンのことを夫と協力して頑張っている。

昨年の4月22日に氷で滑って転倒し、硬膜下血腫になり手術をした。

自分が経験して分かるが、この歳になると手術したからと

すぐに良くなるわけではなく、足のふら付きなどは

思うように回復せず、それでも月に1回の「子ども食堂」では

あまり動かなくても良い「食器洗い」のほうを、させていただいている。

どのボランティアも、高齢者で人手不足で大変な思いをしている。

でも、ここの食堂には高校生が7,8人来て頑張ってくれており

いつも、感心と感謝の気持ちで嬉しく思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜色の風が吹く」 | トップ | 無理をせずにと、ちょっとサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事