趣味の小部屋 ( オーディフィル 公式ブログ)

ひのきスピーカー工房「オーディフィル(AudiFill)」の公式ブログ。 (管理人:カノン5D)

2016年を振り返って

2016年12月29日 22時15分17秒 | AudiFill 情報
いよいよ2016年も年末となりました。

皆さまそれぞれの年末を過ごされているかと思いますが、
今年の総括をせずには、2016年は終われませんね。

私、カノン5Dにとっては、
やはりプライベートブランド「AudiFill」のスタートの年、というのが一番のポイントになります。



思い返してみれば、このAudiFillのことを公言したのが、
2015夏のオーディオオフ会でのこと。

あれから、本格始動までの1年弱の間、
様々な人とお会いし、様々な可能性を模索する期間がありました。


そして、2016年4月。
本ブログでの告知と共に、AudiFillがスタートしたのです。


それから数カ月は、
AudiFillのアウトラインを作るのに必死でしたね。(今もですが・・・)

ホームページやTwitterといった情報発信に加え、
事務手続きや、Yahooショップ店の開店など、色々な事をやってきました。

そして、AudiFillとして自信を持って送り出すことができる、
製品群を発表することができたこと。

PR-83Sol


BX-200


RF-1000


KT-800 (FOSTEX P2080-Eとの組み合わせ)


これらの製品を発表するにあたり、
「カノン5Dの自作品」とは違う点を意識する必要がありました。

やはり製品として名乗るには、
「普遍的な価値をもち、手にして頂いた方が長く愛用できるもので、
なおかつ、製作者の拘りが光る、世界唯一のもの。」
を強く意識しました。


そんな作品達を聴いて頂く機会が「試聴会」でした。

第1回試聴会


第2回試聴会


どちらの試聴会も、沢山の方に集まって頂き、
本当に嬉しかったです。

試聴会で頂くご意見の一つ一つは、かけがえのないものなのですし、
何よりも、皆さんとAudiFillのスピーカーで、音楽を聴くことが喜びなのです。

次回の試聴会(1/28)の詳細は、後日ブログに掲載予定です。
これからも随時開催予定てすので、ぜひ遊びに来て下さい!



さて、そんなAudiFillですが、
本業の傍らでやっていることもあって、
とくに「販売」についての構築が遅れていることは否めません。

まだまだ未熟なAudiFillですが、
2017年も皆さんのご協力を頂きながら、一歩ずつ進めていきたいと思います。

それでは、皆さん。
良い年をお迎えください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミューズの方舟 サウンドフ... | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AudiFill 情報」カテゴリの最新記事