4+2+2+2 Wheels Life

車輪にまみれた自転車好きのブログ
でしたが…ただいまランニングに浮気中?

初海外は上海

2019-12-21 20:30:21 | 雑記
出張で上海に行ってました。
 
やはり日本にいてはわからない現地の雰囲気を感じることができますね。
・GDP世界2位を感じる。
 現地で肌で感じるエネルギッシュな雰囲気。日本は完全に抜かれましたね… キャッシュレス決済やウェブ通販など、日本よりも5年進んでいる雰囲気。
・街中は高級セダンor SUVばっかり。
 ドイツ車を中心にキャデラックやテスラ、たまにマツダやLEXUS、ホンダなど… 中国=VW・サンタナのイメージでしたがほぼ見ない。
・食べ物がおいしい。
 今回食べたものに関してはすべて美味しかった。油っこさや味の濃さは常にビールを誘ってくる(笑)


最新の画像もっと見る