組みあがりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/81/e111ba8f16fc1145f1dd27483564e1cd.jpg)
チェーンリング以外見た目はあんまり変わりませんね。テンショナーがディレーラーのように見えてしまうのがマイナス。
でもハンドル周りはスッキリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/d5/c1a5c09984ac1d958050e74609bc7ba8.jpg)
捨てようかと思っていたAVIDのレバーが役立ちました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/32/2f6f32e46ec307e3d75ea6bc207fae38.jpg)
ブレーキもAVID。BB7です。 メカディスクでは最強だと思います。
シンプルにVブレーキも検討したのですが、ホイールの共有化(=即座にブロックタイヤに交換して山に行ける)を重視しました。
フォークはマニトウ・スカレブ改。
以前マニトウ自慢のリバースアーチが根本からボッキリ逝ってしまい、アウターのみアクセルです。ロックアウト機構もぶっ壊れて外してます。かつてJシリーズ大鰐でレース中に逝ってリジットフォーク化してしまいえらい目にあいました。あのレースはパンクもしたし……
動きも悪くなっているので、リジットフォークに交換するのも手かも。
早く山に行きたいですねぇ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/81/e111ba8f16fc1145f1dd27483564e1cd.jpg)
チェーンリング以外見た目はあんまり変わりませんね。テンショナーがディレーラーのように見えてしまうのがマイナス。
でもハンドル周りはスッキリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/d5/c1a5c09984ac1d958050e74609bc7ba8.jpg)
捨てようかと思っていたAVIDのレバーが役立ちました。
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ブレーキもAVID。BB7です。 メカディスクでは最強だと思います。
シンプルにVブレーキも検討したのですが、ホイールの共有化(=即座にブロックタイヤに交換して山に行ける)を重視しました。
フォークはマニトウ・スカレブ改。
以前マニトウ自慢のリバースアーチが根本からボッキリ逝ってしまい、アウターのみアクセルです。ロックアウト機構もぶっ壊れて外してます。かつてJシリーズ大鰐でレース中に逝ってリジットフォーク化してしまいえらい目にあいました。あのレースはパンクもしたし……
動きも悪くなっているので、リジットフォークに交換するのも手かも。
早く山に行きたいですねぇ。