哀れ入院してしまったファミリアに替わって代車がやってきました。
話題のNEWデミオです。
実は過去2代のデミオも代車として乗ったことがありました。
違いなども含めて以下ひとりごと↓↓↓
●インテリア
運転席に座ってみてまず感じるのが、Aピラーの傾斜がすごい! ただ覆い被さる感じではなく、サイドウィンドウも深く下がっているので圧迫感はあまり感じません。
そのせいか、全体的な見切りは割とよいです(過去二代の『ハコ』に比べれば落ちますが…)
インパネ廻りはグレードにもよるのでしょうが、スピードメーターのみ。デザインはへんな秤みたいであまり好きじゃない。 でもMT車にはちゃんとタコがつくそうで、その辺はさすがMAZDA!
もう一つ使いにくいのがシフトレバー。特にホールドボタン(←懐かしい!マツダっぽい!)が押しにくい。 あまり使う人もいないのかもしれないけど。
●エクステリア
多方面から評価の高いエクステリア。実物は写真でみる以上にカッコいいです。
夜の街頭の下で光が移りこんだボディが最高です! 特に斜め前からのシルエット
今までのデミオは、たとえ伊藤美咲がCMでてても「絶対プライベートで乗ってないだろ~!」と突っ込みを入れたくなりましたが、今回はありでしょう(完全に私感)
●走った感じ
第一印象はズバリ『軽い!』 100kg減量は伊達じゃないです。
ハンドルを切ったときのスパッと車体が動く感じが非常に気持ちいいです。
限界まで攻め込む腕はないですが、サスも粘っこい感じでいいですね。
個人的にはハンドルが軽すぎる(これはしょうがないですね)のと、借りた1300のATではパワー不足だったのが気になりました。ミッションは逆にMTだととても楽しいと思う。
ファミリアが長期入院になりそうなので、しばらくこいつで遊んでみます。
話題のNEWデミオです。
実は過去2代のデミオも代車として乗ったことがありました。
違いなども含めて以下ひとりごと↓↓↓
●インテリア
運転席に座ってみてまず感じるのが、Aピラーの傾斜がすごい! ただ覆い被さる感じではなく、サイドウィンドウも深く下がっているので圧迫感はあまり感じません。
そのせいか、全体的な見切りは割とよいです(過去二代の『ハコ』に比べれば落ちますが…)
インパネ廻りはグレードにもよるのでしょうが、スピードメーターのみ。デザインはへんな秤みたいであまり好きじゃない。 でもMT車にはちゃんとタコがつくそうで、その辺はさすがMAZDA!
もう一つ使いにくいのがシフトレバー。特にホールドボタン(←懐かしい!マツダっぽい!)が押しにくい。 あまり使う人もいないのかもしれないけど。
●エクステリア
多方面から評価の高いエクステリア。実物は写真でみる以上にカッコいいです。
夜の街頭の下で光が移りこんだボディが最高です! 特に斜め前からのシルエット
今までのデミオは、たとえ伊藤美咲がCMでてても「絶対プライベートで乗ってないだろ~!」と突っ込みを入れたくなりましたが、今回はありでしょう(完全に私感)
●走った感じ
第一印象はズバリ『軽い!』 100kg減量は伊達じゃないです。
ハンドルを切ったときのスパッと車体が動く感じが非常に気持ちいいです。
限界まで攻め込む腕はないですが、サスも粘っこい感じでいいですね。
個人的にはハンドルが軽すぎる(これはしょうがないですね)のと、借りた1300のATではパワー不足だったのが気になりました。ミッションは逆にMTだととても楽しいと思う。
ファミリアが長期入院になりそうなので、しばらくこいつで遊んでみます。