陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

涼しくお留守番

2017-07-13 06:25:59 | 陽太のコト
昨日の朝、燦々と太陽の光。





うれしいことです。


・・・うれしいんですけどね


どんよりな空より、雨降りより。





でも陽太のお口が開きっぱなしです。





5時過ぎでこの感じは厳しいよね、デカ白ワンコには。



海沿いからルートをはずれたとたんに





よそ様のお宅の日影で休憩し始めた陽太。


風はあるから日影ならまだいいんだよね。


なるべく日の当たらない道を通ってお部屋まで帰りつきます。


最後の最後で





また休憩。


確かに、ここも風が抜けて気持ちいいね。







昼間のお留守番の間は


首巻き保冷剤を使っていたけど


4時間くらいが限度みたいで


帰った後もそのまま巻いておくと


逆にポカポカ暖かくなっちゃうんですよね。


なるべく涼しくと思って


大きめな保冷剤を使えばなおさらです。


暖まってしまった後がやっかいなんです。






昨日は早めのお昼休憩を指示されて


陽太の午後お留守番は6時間半くらい。


保冷剤は使えないので


この夏初めての


エアコン稼働のお留守番でした。






暑いだろうと思って


陽太をエアコン部屋にいさせて


ウチは他のことやろうと思っても


すぐに陽太も出てきてしまって


あえて暑い方の部屋でぐったりしてることもあって、


“エアコンつけてってもいてくれるかな?”


と心配もよぎったけど


夕方帰宅すると


ちゃんとエアコン部屋から出てきてお出迎えしてくれました。






シニア犬に無理は禁物です。


快適に待っていてもらいたいので


エアコンお留守番解禁です。





最新の画像もっと見る