陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

先手を打てた?

2017-07-12 06:36:49 | 陽太のコト
月曜の夜から家街でした。


楽しかった週末明けの月曜の朝散歩の陽太。





ぬけがらの穴ぽっかりになっていないのは


きっと飼い主の “今日は家街だし” の心の余裕を


しっかりと感じ取っているからでしょうか。








昨日火曜日は月イチ健診。


週末にいつもは食べないもの食べちゃったり、


一緒にいる時間が長いと


ついついおやつの量が増えちゃったりと


体重の微増が心配されましたが





28.72キロ。


着々と減っていました。


去勢する前の体重くらいまで戻したいので


ゆっくりゆっくりがんばりましょ。







昨日は先生に甲状腺ホルモンの薬のことで相談です。


今度買うことになる薬の名前を伝えて、


飲む量の確認をして。


1~2年分買うのってちょっと躊躇してしまうということも


遠回しに話してみると


「今、10歳だったよね・・・大丈夫でしょ!」


その言葉にびっくり。


「この前の検査でも何も問題なかったからね。


14~15歳くらいいけると思うけど。」


うれしすぎ。


でもね、ウチはここで冷静な飼い主を装いました。


「何事もなければ、ですよね。」


心の中では


“まだまだいけるんだ!”


って大喜びだったんですけどね。







「12歳の壁はあるけど、今は大型犬も長生きになってるからね。」


との先生の言葉。


久しぶりに厄年のこと思い出しました。








何かを特別頑張るってものではないけど


ウチらのやり方でこれからも探り探りやっていこうと


そう思った健診でした。







いつもはピシャリと一言が出る先生に


先手を打てた気がした飼い主です。








昨日の病院は混んでた。


呼ばれる?呼ばれない?


と初めは座って待ってた陽太でしたが


途中からは





今日は呼ばれないかも・・・


と諦めムードでした。






お疲れ様です、陽太くん。




最新の画像もっと見る