陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

早起き仲間

2016-02-03 21:31:20 | 陽太のコト



今日もいいお天気だった。


寒いけどね。


お散歩から帰ると、玄関のところで足を拭かれる陽太。


その時に触れる肉球の冷たさに


今更ながらによく裸足で歩けるなぁ。なんて感心しちゃいます。







朝の海街、誰とでもおはようの挨拶を交わします。




よく見かけるけどお互いに犬連れということもあり


大抵どちらかが進路を変えるというふうにしていたおじいさんがいます。


今朝は思いがけず鉢合わせ。


おじいさんから言われた言葉は


「今日も早いねぇ。」


これまで言葉を交わすことはなかったけど


ちゃんと早起き仲間として認識されてたようで


なんだかおかしかった。





ワンコがつなぐ人との関わりは想像以上。


知らない街に行ってみようとか、海街に住んでみようとか


ほんとに陽太がいてくれるからこそだな。


と、マイペース白ワンコに感謝の1日。







おまけ。


…ネコにも目がない飼い主。





迷惑そうなひなたぼっこミーちゃん。





最新の画像もっと見る