陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

寝坊日和の散歩日和

2016-02-02 18:02:38 | 陽太のコト
お寝坊の休日。


珍しく朝散歩はお休みさせてもらいました。


寝坊の理由はアラームが鳴らなかった。です。


上司に言ったら怒られてしまいそうな理由。







ついマナーモードを解除するの忘れちゃうんですよね。


家に帰ってもマナーモードのままなのは


陽太のある行動が原因ともいえます。




メールとかLINEの音に異常に反応する陽太。


特にLINEはやりとりしてると頻繁に音がなるので


落ち着かなくなるというか、怖がるというか…


押し入れの中に逃げ込もうとしたり


普段では考えられないくらいに体を密着、押し付けてきたり。



先日、10人くらいのLINEのグループでのやりとりの時には


ぶるぶるガタガタ震えてたくらい。





まぁ、そんなわけで音を消してる飼い主です。








昼間はお日さまも出てポカポカ陽気。


風はほどよく冷たくて、絶好のお散歩日和。





…うれしくないの?陽太くん?





空気を読んでのニッコリ笑顔。



後ろのお山はもうすぐ真っ黒焦げになるみたいよ。


きれいな黄金色のうちにお散歩に来られて良かった。





気を抜くとまた無の境地の陽太。


写真撮るよ!の掛け声に





お口がパカッと開きます。





お山の回りぐるっと一周。






歩ききったあとは自然とニコニコな陽太。










いっぱい歩いたあとにくっついてのんびりするの、いいよね。





陽太。って名前呼んだら





なんでもないよ。と言うと





そんな表情をするもんだから、


なでなくってもいいの?となかば脅迫。





満足な飼い主。


というか、チョロい飼い主と思ってるかもね。





ね、陽太。





最新の画像もっと見る