陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

○○と言えば

2020-10-21 22:19:18 | 陽太のコト
最近の陽太は





シマシマ多めの黄カングーさんで


広々スペースを確保してもらったり、





海のそばの公園で


飼い主は写真を撮りたいのに





スマホを構えるとすぐに側に来てしまったり、


そんな穏やかな日々を過ごしてます。






世の中がゴーとかトゥーとか騒いでいるけど


ウチらはウチらのペースでね


とシニアさんとの時間を大事にします。






そんな穏やかな気持ちを波立たせる出来事。


今日の昼間のこと。


お昼の休憩に入ってスマホを見ると着信履歴がありました。


何事かな?とすぐに折り返してみると


「○○さん~、忙しいとこごめんね。


○○さん11月に来る予定ある?」


電話の相手は石垣島のレンタカー屋さんです。


唐突な質問に驚きながらも


「今のとこ行く予定はないですね~


行きたいのはやまやまなんですけど・・・」


と答えると


「あ~じゃあ○○さんと違うのか~


レンタカーの予約にね、


"○○さんワンちゃん" って書いてあったから


てっきりあの○○さんだって思ったんですよ~」


だって。


この緩さがいいんだよなぁ。


そして確認の後には


「○○さん、ワンちゃんは元気~?


また来てくださいね~」


と電話を終えた。






また行きたくなってしまうじゃないか。





お休みもないし、お宿も空いてなさそうだし


いろんな行けない理由を確認しては諦めつけてたのにな。


こんなことがあると、頭の中には一気にあの海が広がって


また行きたくなってしまうじゃないか。






遠く遠く離れた、大好きな大好きな場所で


ふとしたことでウチらを思い浮かべてくれる人がいることが


ただ単に嬉しかった。


後になってから、ジワジワジワジワ嬉しかったなぁ。






行きたいところへ、本当に自由に行けるわけでもない今、


心の奥底でモヤモヤと過ごしてたウチだったけど


ウチらの名字と犬連れというキーワードで


思い出してくれた人がいたから


なんだか心が軽くなった気がした。






陽太のことを


陽太の存在を


どこかの誰かと共有できるということは


素晴らしいことだなぁと思ったのでした。





当の陽太は





関係ないみたいだけどね。






キミがいなかったら


繋がらなかった縁の話ですよ、陽太くん。


ありがとね。




最新の画像もっと見る