陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

20000キロ

2017-03-16 21:19:03 | 陽太のコト
なんだかパッとしないお天気。


朝はかろうじて陽のひかりが見えたけど





お天気崩れて、寒い1日でした。










カングーの保険の、更新案内メールが届きました。


もうそんな時期かぁ・・・としみじみしただけで


特に保険会社を変えようとかは思ってません。


もう長いこと更新手続きをしてきているので


すぐに今回も手続きに入りました。







免許の色も変わらないし


仕様用途もそのまんま。


ただ1か所、


走行距離を知らせるためのオドメーターの距離数の入力


そこだけはきちんとカングーに確認に行ってきました。






去年の更新の時に入力した距離数から


ほぼ20000キロ増えていました。





そして、頭に浮かんだのは


この1年は何度も帰ったからな


ということでした。






さくらんぼ県に。


おばあちゃんに会いに。





さらに思い出したのは


北海道から家街に引っ越すことを決めた時のこと。





「地つながりだもん、いつだって会えるなぁ」


そう言ってにっこり笑ったおばあちゃん。





さくらんぼ県を通りすぎての引っ越しなのに


まるで近くに帰ってくるみたいによろこんでたっけな。





車でなら


ホントにいつだって帰れるからね。


しかも、陽太も一緒に。





よっぽどの事情がなければ


必ず車での帰省。






自分の大切なモノ乗っけて


大好きな場所に自由に向かう。


だからウチは運転が好きなんだ、きっと。







今回はちょっと切なくなる20000キロだったけど


次の1年は、


楽しいこといっぱいの20000キロにしよう。


もちろん陽太と一緒に。





最新の画像もっと見る