陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

映えのやつ

2019-03-18 13:59:47 | 陽太のコト
昨日の日曜日はいろんな用事を済ませました。


もちろん、陽太も一緒に。




朝散歩のあとにパン屋さんで開店待ちして


朝ごはんが終わったらカングーさんをきれいに洗って


来月からの職場用の書類を役所にもらいにいくのも一緒っしょ。




これまた来月からの準備で不動産屋さんでの手続きにも


陽太のお散歩をからめて出かけてきました。




家街のみんな、きっとあきれてるに違いない。


「陽太はおいていくんでしょ?・・・一緒なの??」


と驚かれたので。







ウチは分離不安なんです、過度の。


海街での暮らしがそうさせるところもあるだろうけど


可能であればどこへでも、くらいな気持ちで。




せっかくワンコと暮らすんだから


ベッタリだっていいと思うんです。


お互いにそれが負担でなければ。






という自己流の言い訳をしながらも


昨日は久しぶりの森の公園へ。




枯れ葉がたくさんの散歩道は陽太にとっては最高らしく





お顔を突っ込んだり





飼い主無視して匂いに夢中になったり。




でもね、ちゃんと写真を撮りたい場所もわかってくれてる。





景色がパァッと抜けるところ。


お尻のポッケからスマホを取り出しながら歩いてると


陽太も立ち止まって振り返る。


ウチの行動はお見通しなんですよね、陽太くんは。






そう、ウチは坂道とか階段が好きみたい。


だって、見返した昨日の写真は











こんな感じ。


似たり寄ったりだけど、どの陽太もかわいくて全て保存対象です。


あとはウチに向かって歩み寄る陽太とか、かな。





こんな風な。






そんな中で珍しく、今時の映える写真を撮りました。


基本的には青と白、緑に茶色くらいの景色が好きなんだけど


昨日歩いた遊歩道に綺麗に形作られていた赤いマーク。





お花のハートと白ワンコ。


こりゃ、映えだな。





こんなことして遊んでるウチら。


いたって平和な日曜日でした。





最新の画像もっと見る