陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

雨でも満足

2022-06-18 19:28:57 | 海太と空太のコト
今週もお休み多め。


先週に引き続きで、ぐうたら癖がついてしまいそう。


せっかくの平日お休みはピンポイントで雨降り。


まぁね、梅雨ですからね。


止まない雨を恨むよりも行動あるのみ。





運動不足は万病のもと。


運動不足はいたずらのもと。


疲れてもらうに限ります。


広々と遊べるランに到着してすぐにフタリを放牧。





隣の林のランでひとしきり遊んだ後の写真。


雨降り平日、わざわざここに来るのはまぎれもない犬バカさん達です。


お天気関係なく遊ぶワンコは本当にかわいい。


むしろ思いっきり汚れて遊んでくれたら本望です。


"泥リーバー" だの "汚犬" だの愛情のこもった誉め言葉でもてはやします。





我が家の海太空太も、雨に濡れ水溜まりに浸かって楽しそう。





写真を撮られる時間さえも惜しいのか





ボールを投げろと飛びついてきます。


広い心でとことん遊べる、なんて素敵なとこでしょうね。


空太も満足みたいで





せっかくいい顔してるのに


ベロをしまい忘れるというミスをしてしまってますね。





一緒に遊んでくれたワンコ達が


とにかくみんなかわいかった。


それに飼い主さん達も海太と空太に優しくて


すごくありがたかった。





空太は他のワンコのおもちゃを奪って走り回るという


カマッテちゃんなところがあって、


相手によってはNGな行為なはず。


ウチがなかなかコントロールできないから


先に宣言してOKならご一緒させてもらうようにしてて。


自分のボール一筋の海太とは正反対。


持って産まれた気質なのか


普段の海太への遠慮が外で爆発するのか・・・。





遊び方の違うフタリを


ちゃんと楽しませるということは


ウチの能力が試されてる気分です。


もちろん、能力不足を見抜かれてのことでしょうけど。


ウチは心の広い飼い主さんを


探し当てる能力に磨きをかけるのがいいかもね。


そして、他のワンコにも愛情持って接する。


そうすればきっと、


周りまわってフタリも色んな人にかわいがってもらえるはずよね。





ワンコが置かれる環境は飼い主次第。


空太が犬好きの人好きだから、


ウチもがんばらなきゃね。





楽しい梅雨はまだまだ続くよ、おフタリさん。





最新の画像もっと見る