陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

624の624

2022-06-24 13:59:07 | 陽太のコト
今日はお休みもらいました。


なんだか今年はお休みもらって、


どっぷりと思いを巡らせたいなと思って。









陽太のお誕生日です。


15回目です。


そして6時24分に次々流れた、フォトフレームの陽太。

















色んな年齢の色んな陽太。


ちょうど空太と同じくらいの歳の顔は


驚くほど似ています。


年齢が上がるにつれて、だんだんに顔の筋肉も下がってきて


なんとも穏やかな表情へと移り変わります。






昨日の夜のお散歩の時に


第一飼い主がこう言いました。


「陽太の命日より、誕生日のほうが好きだな」


ここ数ヶ月、ウチも同じこと考えてた。


好きというか、


馴染みがある。という感じだけど。






去年から突然意味のある日になった1月12日よりも


十何年もの間、


心待ちにしたりおいしいもの準備したりおでかけしたり、


そうやって過ごしてきた6月24日のほうが


目にも頭にも体にも馴染みがあるのです。






デジタルで映し出される時刻も


前を走る車のナンバーも


レジで表示される金額も


"624" を見ると


それは陽太なんです。






だから今朝も


日付の624に加えて、時刻も624。


いい時間だったなぁ。






陽太に見とれていたら、ついうっかりの625。





これももちろんカワイナさんです。





もしもウチがおばあちゃんまで長生きして


色んなこと忘れていったとしても


624だけは覚えていたい。


何の日かわからなくても


とてもとても大切な日なんだと


覚えていたいなぁ。





陽太、


今年もウチはまたまだおバカですね。


治らんわ、こりゃ。






最新の画像もっと見る