陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

陽太の夏、赤い夏

2017-07-24 07:10:25 | 陽太のコト
日曜の朝もいつものお散歩でスタート。





まだ少しピンク色の空。


少し時間がたつと





こんな色に変わっていきます。





涼しい朝はビーチでちょっと休憩です。





お休みの朝はいつもよりさらにのんびり過ごします。





きれいな空をウチはしばらく眺めて、陽太はその間目を閉じて待っててくれました。


川沿いでクールダウンもしっかりしながら





おうちに帰ります。






せっかくの日曜日にどっか行くとこないかと


2~3日前から涼しいとこを一生懸命探してたウチ。


そんな労力は無駄だったと思えるほどの涼しい1日でした。





昼間にやって来た水辺では


風もあるし曇りだし大変快適でした。








森の中のお散歩も陽太は大満足。






お散歩の帰りに寄った野菜や果物の直売所で


つい買ってしまった中が赤くて甘いヤツ。


陽太用に小さめサイズの三角に切ってみました。





OKの合図とともに食べ始めるのですが


あっという間です。























ウチのスマホの連写だとこのくらいが限界です。


赤いとこなくなっても皮のとこまでガジガジしてるので


「陽太、もうおしまいだよ」


そう言い聞かせたのですが


その後自分も食べてみてビックリ、白いとこまで甘かったんです。


皮が黒い小玉のスイカ “姫新月” という種類でした。





のんびり日曜日の締めはやっぱりいつもと同じ夕方散歩。





遠出はしなかったけど、なんだかいいお休みの1日でした。





最新の画像もっと見る