陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

こううんき

2019-03-22 21:21:22 | 陽太のコト
昨日の祝日、ビュービューな風とポカポカ天気。


日影の肌寒さと埃っぽさが何とも春らしい1日でした。






午前中いっぱいかかってしまったウチの用事の間は


のんびりのびのびとお家で休んでてもらって


午後になってやっとお出かけです。


とは言っても遠くまでは行かれないので


近場でプラプラ歩けるところへ。







休日の広々公園はとっても賑わっていて


ランニングコースを走って汗を流す人達、


ところどころにある遊具の広場で遊ぶ子供達、


そしてこじんまりドッグランでわらわらと遊ぶワンコ達。







混みあっているけど、みんながそれぞれ目的を持っているからか


居心地はわりと悪くない。






ぐるりっとコースを歩いていた時に反対回りの親子連れが近づいてきた。


補助棒のついた三輪車をこぐ男の子と後ろからサポートするお父さん。


お父さんの方が陽太に気づいて


「ほら、大きいワンワンが来たよ」


そう男の子に話しかけると


男の子が放った言葉は


「こううんき!」


・・・一瞬思考が固まったウチ。


"耕運機" 確かにそう言ったんです。


お父さんは 「え??」 と聞き返していたけど。






思いもよらない言葉が、思いもよらない場面で聞こえてくると


やけに心に響いてくるんですよね。


ウチの頭のなかで "どうして?" がぐるぐるします。





たまには人混みに入り込んでみるのも悪くない。


思いがけないことが起こるから。





陽太の写真も、森のなかで撮るよりもなんとなくいい感じ。





ウチのスマホは街仕様なのかもしれません。





ちなみに後ろに写り混んでる二人は耕運機親子ではありません。






背景ぼかしに気を良くしたウチの


調子に乗った1枚。





陽太のフニャフニャ顔と共に。







いつもの休日とは全く違う過ごし方。


こんなお散歩もいいもんだと思えた1日でした。




最新の画像もっと見る