陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

春支度

2018-03-06 22:03:17 | 陽太のコト
何日か前の暖かかった日に


お留守番の間、陽太は玄関のたたきで寝てました。


ちょっと意味は違うけど “春一番” って感じがした飼い主です。




お布団の上で真ん丸になって寝ていたのはついこの間なのに


家の中の涼しいところを探して寝るという


陽太の本能が、春の訪れを物語ってました。




今使っているのはモコモコのお布団。


寒さ対策に秋の終わりごろに買ったものです。


もうまもなくお役目を終えるということですね。


なので早速、春用のお布団を準備しました。





けど・・・


今日は寒かった。


新しいお布団の出番はもう少し後になりそうです。





そんな陽太用のお買い物用事なんかもあったので


近場でお散歩のウチらです。


久しぶりの小さいお山。





お日様は出てないし、風もあって


冬に逆戻りのようでした。





ワンコにとってはこの方が都合がいいお天気だけど。





せっかくのきれいな景色もあんまり見えなくって


声をかけてきてくれた、観光客のおじいさんとおばあさんに


「お天気が良ければ、あの辺りには○○が見えるんですよ」


なんて解説したりして。





寒さと暖かさが行ったり来たりの季節だけど


雨さえ降らなければ、それでいい。


陽太とプラプラお散歩ができれば、それだけでいい。





最新の画像もっと見る