陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

元気だして

2018-03-19 06:41:17 | 陽太のコト
昨日の朝の空にはモコもコの雲。





・・・とモコモコの陽太のおしり。


海沿いの公園で勝手に二度寝を始めた陽太くんです。








まだ眠そうだねぇなんて声をかけていたら





まさかの三度寝。








土曜日の夜からなんとなく元気がなくて


どこを触ったからとかでもなく、ぶつけたからとかでもなく


寝ていた体勢を自分で変える時に


“クゥ~ン” というか “フゥ~ン” というような


ちょっとつらそうな声を何度か出してたんです。







“今日はおとなしくしてたほうがいいかな”


そう思って朝のお散歩から帰ってからは


しばらくお家でゆっくりしてました。






でも、いいお天気なんです。


とっても。






陽太に 「お外に行ってみる?」 って聞いたら


身軽にさっと立ち上がって自ら玄関の方へ。


そんな様子が見られたので


近場で陽太がうきうきしてくれるところへ。










自然の中で過ごすのがいいかなぁと。


すると飼い主の心配をよそに





終始ニコニコさん。





ウチを先導するように歩いたり





階段を降りるときは 「おいで」 の声がかかるまで待ってくれたり。


前の日からの不安な気持ちが、一気に吹き飛んだ湖畔のお散歩になりました。







一旦お家に戻って休憩をしていたら


タイミングよく届いたものが。





4月号のRETRIEVER。





陽太はガムをかじるのに忙しそうですけど。


時間だけはたっぷりある暇人なのでゆっくり読んでいきます。







そして、締めの夕方散歩。





いい日曜日だったって思ってくれてるのかなぁ。





いつも元気いっぱいじゃなくてもいいから


元気のない陽太にはならないでほしいよ。





最新の画像もっと見る