陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

いつもと違うよ、陽太DAY

2019-11-30 21:44:36 | 陽太のコト
先週末は何気に4連休してたウチです。


降って湧いた連休に


ウチは無理だとわかっていても


石垣行きをちまちま調べたり、


やっぱりここは車中泊でしょと


行き先をこまごま調べたり。






楽しい悩みだけどなかなか決まらず


結局は行きなれたあの場所へ。





・・・ここはどこ?


なくらいに真っ白けな風景。


雨上がりの暖かい日でした。






山の中の別荘地、見通しも悪いなかでのお散歩です。


しかも途中、すぐ脇の茂みで大きな音が聞こえてきて


同時に奥へと消えていった物影、


たぶん鹿だったんだと思います。


熊にしては動きが早い、


猪にしては身軽な動き。


自然のど真ん中にいるんだと実感したお散歩でした。






着いた日はのんびりのびのび。


陽太DAYは翌日の予定。


持ってきた陽太ごはんはお宿の食器をお借りして食べてもらいました。


たぶん大型犬想定ではなさそうなその食器、


1食分を入れるとてんこ盛りに。


その様子を夜の電話で第一飼い主に伝えると


「じゃあきっと、ブログでそれ見れるってことだね」


と、じんわりプレッシャー。


お夕飯の時には写真に残してなかったので


翌朝には忘れずに。






まずは湯煎のところ。





"ん?なになに??"


と侵入してくる白いケモノちゃん。





自分のだってわかるんだよね。


そして件のてんこ盛り写真。





ところが、てんこ盛り加減がわかりにくい・・・。


陽太が待ちきれなくって騒ぎ始めてしまったので


器いっぱいのごはんということがわかるだけの写真になりました。


今度は第一飼い主も一緒に行きましょな。






朝のドッグラン。





厚い雲の下に広がる青空。


寒そうに見えますが意外と暖かい朝でした。





けっこう広いドッグランで


ウチが気配を消してたたずんでいると


陽太はまんまと見失います。


そろそろ声かけようかなと思ったら


見つかってしまった。





走ったりしないけど





まっすぐにこっちにやってくる。





ん?





どこ見てる??





・・・行ってしまった。


まぁ、こんなこともあるさね。






そしてお宿をチェックアウトして向かったのは





ワフ。


日帰りワフ、お泊まりワフ、


どちらでもないいつもとは違うパターンです。




お泊まりだけどワフは日帰り。




着いて初めて、陽太も "そういうことね" と納得したはず。


ここで撮った写真が


朝のドッグランを思い出させるようなものだったんです。





お顔をブルブルさせながら





ちょいブサちゃんで





来た来た!





ん?嫌な予感・・・





行ってしまった。


陽太らしいです、ほんと。






たくさん遊んだなぁというよりは


フタリでのんびりしたなぁという感じの旅でした。


だってウチのほんとの目的は


陽太のシャンプーだったりするからね。











"・・・そういうことね"


と妙に悟ったような陽太くん。


洗われ乾かされでお疲れちゃん。






なるべくワンパターンにならないように


陽太にとって驚きと刺激があるように


ウチは色んなアイデアを絞り出したり


組み合わせたりして


まだまだ楽しませていきたいんです。





"まだまだ" だよ、陽太くん。





最新の画像もっと見る