陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

群れでも楽しい陽太DAY

2019-08-21 11:45:47 | 陽太のコト
この猛暑の週末、


ウチらは遊びほうけてました。


ほうけ過ぎて、土曜日の写真はないくらいに。






なんでこうも遊びほうけたかというと


それは第一飼い主も一緒のお休みだったから。






土曜日は湖を見下ろすドッグランへ。


他のワンコと過ごす陽太の姿を


バカ飼い主二人で見守ったり、


帰りにホームセンターへ寄って


陽太も大型犬用のカートで一緒にお店を回ったり。






いつも行ってる場所だけど


第一飼い主が一人加わるだけで


行動の幅が広がります。


何より陽太が嬉しそうで。





またサンニンお出かけしたいなぁ。


そんなこと思って帰途に着いた土曜日でしたが


翌日日曜日も思いがけずのサンニン一緒となりました。






第一飼い主が日曜日に早起きするなんてとっても珍しいこと。


朝っぱらからみんなで向かったのは


確実に涼しい場所です。


カングーさんではなく


ケージレスで陽太が乗ってる第一飼い主のお車で。


途中休憩での陽太くん。





端っこにちんまり乗ってるのがなんともかわいい。


"どこ行くんすか・・・"


と不安気に見えなくもない。


大丈夫だよ。


陽太も大好きなとこだからね。






目的地に近づくにつれてどんどん気温は下がっていって


着いた先では





ライジャケ着せられてご機嫌ちゃんな白犬がいました。






また来ちゃったね。


陽太が嬉しそうにしてるから、ついつい。





一週間ぶりの匂いを確認して





異常なし!だそうです。






プールでの水遊びも第一飼い主考案の


横移動で安全に遊ぶという作戦。





足が着くか着かないかくらいでも十分に楽しいよね。





キャッチしたボールを得意気に見せてくれた。







何度も何度も来ているとこなのに


いつもとはちょっと違った日曜日。


陽太と一対一の密な関係もいいけれど


群れでの行動もいいものだと再認識でした。






陽太も第一飼い主もきっと疲れてしまうだろうけど


またどっか行きたいなぁ・・・


とすでに次の候補地が頭に浮かんでいる欲張り飼い主です。





最新の画像もっと見る