陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

元旦はおばあちゃんと

2022-01-01 20:46:31 | 海太と空太のコト
明けましておめでとうございます。





雪もない、寒くもないここでは


あまりお正月感はないのですが


朝のお散歩で公民館に飾られた門松と新年のお写真を。





集落の方達の手作り門松。


年末に門松作りをして忘年会をするというのが


お決まりの行事らしいです。





ちなみにウチら "忘年会においで"と 


お隣のおばあちゃんからお誘いいただきました。


フタリをお宿に置いてくことができないので


残念ながらお断りしたけれど。


集落の年末行事に声かけてくれたことが


何よりも嬉しかった。


フタリも一緒でよかったら参加してしまってたかもね。







そして今年最初の太陽。





お山の上が綺麗なオレンジ色に輝いてます。





陽の光りが見えてくるまでの間、


フタリは時間調整で何度も座らされて待たされての撮影会。





凛々しめ空太、眠ため海太。





広々とした牧草地をバックに入れたくて頑張ったけど


フタリとのバランスがいまいちだった。





得意のあっちとこっち向きのおフタリさん。






今年もたくさんたくさんお散歩しましょな。


色んな景色を見て風に吹かれて歩きましょな。


おりこうさんなフタリのおかげで


ここのところお散歩が楽しいウチです。







昼間はまたまた海へ。


昨日までより気温が上がって、波も穏やかで最高。





しかも今日はおばあちゃんと一緒に海遊びです。


第一飼い主不在なのを知ってか


ウチ1人でフタリ連れては大変だよと。





昨日までは声がけ、応援されて海に入っていってた空太が


おばあちゃんにいいとこ見せたかったのか


ボールも投げてないのにずんずん海に入っていった。





"ボクのかっこいいとこ見ててね"


って言ってるみたい。





おばあちゃんのおかげで


無事に今日も遊び疲れることができました。





楽しい。


ここは本当に楽しい。


日々、穏やかな楽しさです。





いい1年のスタートがきれました。


おばあちゃん、ありがとうね。


良かったね、おフタリさん。





最新の画像もっと見る