南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

美華さん、やる気満々

2008-08-21 21:19:36 | マンガ
 盆明け、再開した「ギャンブルフィッシュ」ですが、今週も見どころ(つっこみどころ)満載。
 前回、トムが美華さんを助けにきたはいいけど、足かせのカギを奪うには天狗を倒すしかないという絶望的な状況で終わったわけですが、なんと床に抜け穴が。
 もっとも美華さんは足かせがあるから逃げられないわけですが。
 しかし、その床穴にはなぜか石炭が。
 トム、それを見て、作戦を思いついたらしく、美華さんに石炭の入った箱をひたすら振らせます。
 もはやツンなどかなぐり捨てて、わけもわからず素直に石炭振る美華さん。
 一方、トムはその間、天狗を外で足止め。トリックを使って煙に巻いたあげく、戻ってきました。
 トム、何を思ったのか、美華さんの裸体を隠している布を奪い去ります。
 いけませんわ。こんなことはあとでゆっくり。

 美華さん、やる気満々です。

 もっともトムはそれを使って窓のすき間を塞ぎたかっただけのようですが。
 もう、この男、ぜったいに美華さんをからかって遊んでますね。

 そして粉塵になった石炭を使って、天狗を倒す技とは、やっぱりあれなのか?

 やっぱりです。このマンガ、いつの間にか、白土三平の忍者マンガになってました。

 タンジンの術を使った微塵隠れです。(え、わからない?)


 それにしてもエミリーは? 超能力発動したのに影薄いんですが……。


GAMBLE FISH 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
青山 広美
秋田書店

このアイテムの詳細を見る

↑もはや、正ヒロイン決定! 美華さん。


南野の小説(電子書籍)二挺拳銃お姫様発売中。

ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卑怯番長~っ(笑) | トップ | 「ねこねこお嬢様」めざせ一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事