南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

ひさびさに「ギャンブルフィッシュ」について語ろう

2008-11-27 23:57:40 | マンガ
 ええ、少年チャンピオン連載の「ギャンブルフィッシュ」ですが、前はしょっちゅうレビューを書いてたんですが、ちょっとテンション落ちてたんでやめてました。
 今週はなかなかつっこみどころがあったので、ちょっと復活。

 物語は終盤ぐだぐだだったエミリー編を終えて、いよいよアビイとの直接対決。
 舞台はマカオ。まずはアビイとの前哨戦の前に、一億の資金を十億にしないといけません。
 そんな中、今回敵に回る美華さんは、最後のご奉仕と朝比奈さんを通じて、ギャンブルの神様的なご老人に合わせます。
 その人がトムに試練を。
 ふたつのツボを用意して、かたっぽには札束。かたっぽには百歩蛇という毒蛇。
 どっちかを選べ。と、ここまでが先週。

 策に溺れたトム。思いっきり、蛇の方に手をつっこんじまいました。
 で、しっかり入院。
 で、なっちゃん、月夜野コンビが、あたしたちにできることなんてないと困ってると、突然、キノコがそんなことはないと言いだします。

 僕たちでトムの一億を十億にしよう。

 いったいなにをいいだすんだ、こいつは(笑)。

 トムが熱でうなされてるのをいいことに、トムの一億を勝手にギャンブルに使う予定。
 負けたらどうする気なんでしょう?
 もっともこれで彼らにも見せ場ができました。
 出番だ月夜野、いかさまポーカーで稼ぎまくれ。

 ほんとうに今度こそ、わたしの出番が来たようだな。(いや、本人そんなこといってないけどさ)
 なんか楽しみになってきました。


GAMBLE FISH 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
青山 広美
秋田書店

このアイテムの詳細を見る

   ↑ビリヤード娘、ギャンブルで出番はあるのか?


南野の小説(電子書籍)二挺拳銃お姫様発売中。

ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オーメン」オリジナルとリ... | トップ | 今週は、ううむ、つっこみど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事