南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

今週の「カイジ」と「ネウロ」

2007-10-24 22:19:13 | アニメ
 先週に引き続き、「カイジ」と「ネウロ」について一言ずつ(あ、きのうの放送の分です)。

 まず「カイジ」。
 ついにカイジが限定じゃんけん必勝法を思いつき、動き出します。
 しかし、カイジってどう考えても頭いいですよね。あんな方法短時間で思いつくばかりか、下のふたりがまずいことしようとすると、馬鹿かとたしなめる。よほど戦略を深く練っていないと出来ない相談です。
 ところが、最後のほうでその戦略が破綻。天敵とも言える相手が現れたからです。
 さあって、物語は急展開。いったいどうやって凌ぐのか?
 っていうか、どうするんだっけ? 原作読んだのけっこう前なので忘れてます。

 同じ話を二度も三度も楽しめるお得な頭と呼ばれています。
 というわけで、来週も必見。

 つぎ「ネウロ」。
 今回の犯人はヒステリア。
 爆弾魔の話です。これは原作にのっとったもの。
 ただ、原作とちょっと展開が違ったような気もするんですが気のせいですか?
 まあ、今回のは推理もクソもありません。犯人が爆弾しかけるのを見てたってやつですから。
 最後に爆弾止めるのは笹塚の射撃。
 っていうか、こいつ絶対始末書ものだよね。たまたまうまくいったからいいけど、爆弾に当たったらどうする気だったんだろう?

 来週は事務所をのっとる話。
 っていうか、なんでこんなに順番ごちゃまぜになってるんだろう? 五代はもうネウロのしもべになっているのに。
 ライス君の出番はまだか?

賭博黙示録カイジ 1 弱肉強食編 アンコール刊行 (1) (プラチナコミックス)
福本 伸行
講談社

このアイテムの詳細を見る

魔人探偵脳噛ネウロ 3 (3) (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社

このアイテムの詳細を見る

        ↑暴走射撃刑事笹塚、なぜか逆さま。



ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーカーの殺し屋「コラテ... | トップ | 「海の底のアルテミス」初登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事