ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

丹沢Ⅱ

2015年12月10日 | 百名山登山
12月1日(火)
翌日朝食を6時に食べて、6時30分小屋を出発しました。
小屋のすぐ横が山頂です。
す朝日が当たった富士山がピンク色に輝いています。




富士山を眺めながら蛭が岳に向かいます。
蛭が岳まで3.4km 往復するとほぼ7kmです。
結構アップダウンがあって時間がかかります。


ほぼ2時間近くかかって蛭が岳(1673m)山頂に到着すぁう。
丹沢山系の最高峰です。


大きなすそ野を広げた富士山はすばらしい!日本の誇りです

雪をかぶった南アルプス、噴煙をあげる箱根の山も見えます。
小屋から一緒だった女性二人はこのまま檜洞丸から西丹沢へ縦走するそうです。

ここで別れて、私たちは引き返します。


アップダウンを繰り返し丹沢山から塔ノ岳に戻ってきました。
昼近くになり、富士山も雲がかかりだしました。


これから大倉登山口まで7kmの下りです。
昨日のモミジも今日は日が当たってきれいです。


登山口のPに下りてきたのは午後2時50分です。
それから伊豆の伊東温泉まで車を走らせます。
ほぼ2時間かかりました。

宿泊は伊藤園ホテルズ、飲み放題付(7800円)なのでタマちゃんお気に入りです。


食事はもちろんバイキングです。生中5杯飲んじゃいました

安いので少々のことは大目に見ますが、温泉がぬるくて・・・
ちっとも温まりませんでした。

明日は天城山に登山します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百名山 丹沢 | トップ | 百名山 天城山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿