ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

カタクリを求めて

2006年04月09日 | 山のはなし
今日は文ちゃん企画のカタクリハイク、
コースは前回と同じ善峰寺~大原野~小塩山~南春日なので、
私は登ったことのないポンポン山経由で小塩山まで歩いて、
山頂で合流することにして、善峰寺を9人で出発します。
歩き始めてすぐ、のんびり歩く文ちゃん組と別れて、
のんちゃんと2人ポンポン山へ向かいます。
ところがちょっとの時差で合体できず、やっと下山地点の正法寺で再会。
山で合流するのはなかなか難しいものですね。

カタクリの方も予想通りやっとつぼみが上がりたところで、
2・3輪咲いていただけでした。

今年は4月に入ってずいぶん寒い日が続き、やっと桜が満開。
たぶん咲いてないだろうとは思ってはいたものの、
でもチラホラぐらいは咲いているだろうと、内心多少は期待していたのですが(トホホ…)
先週の福寿草といい、ちょっと消化不良ぎみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原岳のフクジュソウ | トップ | ピッケルとアイゼン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぅ、よろしいでしょうか。。。 (bun(^_^)/)
2006-04-11 20:58:46
8人→9人、西方寺→正法寺ちゃいます?

山頂ではゆっくりしすぎて?2時間も時が過ぎていました・・・お待たせしてすみませんでした。そそ、変なコメントは早く消しといた方がいいのでは、困ったもんですね。

返信する
貴重なアドバイス (ユコリン)
2006-04-12 18:51:25
いつもながらアドバイスありがとうございます。

>変なコメントは早く消しといた方がいいのでは

了解、

一瞬文ちゃんのコメントのことかと思ったら、

下のほうに変なのがあったわ。

気が付きませんでした。
返信する

コメントを投稿