ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

北八ツ3日目

2006年03月20日 | 山のはなし
朝起きると真っ青な青空、ピーカンのお天気です。
コースはロープウェー山頂駅から雨池峠~縞枯山~茶臼山~大石峠~出逢いの辻~山頂駅。

昨日は1日雪だったし、1日目みたいに深雪だと大変なので、今日はスノーシューをレンタルししました。
でもしっかり踏みあともついてるし、縞枯山の登りなんかはずるずる滑って登りにくいこと、今日はつぼ足でもよかったみたいです。

お天気は1日快晴、平日なので人にもほとんど会いません。
静かな山歩きを楽しめました。
この青空と八ヶ岳の風景にタマちゃんも満足してくれたようです♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北八ツ2日目 | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2006-03-23 12:32:31
タマちゃん、ポーズなんか取っちゃって、シブイ男前にうつってるやん!

すばらしいお天気でよかったね
返信する
Unknown (mogu)
2006-03-23 14:50:10
ほんとだ~(笑)



お天気良く良かったねぇ、後ろの赤岳・阿弥陀が良く見える。同じところ12月に歩いたよ~今度はヤッホー隊みんなで麦草ヒュッテに泊まって、高見石とか白駒池あたり歩くと楽しいと思うよ。
返信する
Unknown (ユコリン)
2006-03-24 12:20:43
八ヶ岳の冬の晴天率は85%もあるとか、

3日間いると1日ぐらいはこんなお天気になるそうよ。

冬は近郊の山も行かないタマちゃん、

いきなり本格的な雪山に連れて行かれておったまげてた。

ロープウェー山頂駅で-15℃でした。
返信する

コメントを投稿