ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

北海道旅15日目:旭岳

2015年07月12日 | 山のはなし
7月11日晴れ
今日もいい天気なので、
旭岳に登ってきました。

7時半ごろ旭岳ロープウェー下に着きましたが、
無料のPはすでに満車でした。

コース:姿見駅7;50---姿見の池8:45---山頂10:50/11:50---姿見の池13:20---姿見駅14:00
ロープウェーで姿見駅へ
ロープウェー駅すぐの第一展望台からは旭岳がそびえています


結構、残雪が残っています


姿見の池も氷におおわれていました。


火山礫の道を2時間登って、山頂2290m到着。
北海道最高峰、360度の展望は最高です。


2年前にここからトムラウシまで縦走した山並がはっきりと望めます。


ゆっくり景色を楽しんでから下山。


夫婦池


今日は美瑛で車中泊しようと思っていたけど、
登山で疲れたので、空室のあった上富良野のフラヌイ温泉で泊まることにしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行14日目:十勝岳登山 | トップ | 北海道旅行16日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿