ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

バラが咲いた

2006年05月16日 | 花のはなし
このバラの名前は「エマニエル
もう8年ほど前、名前に惹かれて買いました。
買って3年ほどは元気で、シュートもぐいぐい伸びて、
花も沢山咲いたけど、最近はぜんぜん元気がありません。
エマニエルも歳をとったのかしら?それともお手入れが悪いのかしら?

人間と一緒で、歳をとってからのお手入れが、大事なのでしょうね。
手遅れな気もするけど、今年はお手入れしてやりましょう。
なんか、自分のことのよう
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス | トップ | 金剛山パートⅡ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エマニエルありました。 (bun(^_^)/)
2006-05-17 06:23:31
先日の伊丹のバラ園で、エマニエルって品種ありました。情熱的な名前やな~と感心しました。一途なシンプルな赤一色も奇麗ですね。

返信する
雪山教室 (さとやん)
2006-05-17 06:40:29
アップされていますね

今夜ゆっくり拝見します

エマニエルってあの、エマニエル夫人



ところで夏山連れてってちょ
返信する
Unknown (ユコリン)
2006-05-17 15:10:14
>文ちゃん

へ~今でもあるんだ。

これわざわざ伊丹まで行って買ったのよ。

赤というよりローズ系なんだけど・・・

ばらは登録されてるだけで、3万以上種類あるそうです。



>さとやん

アルプスは雄大でした。

これぞ山の醍醐味て感じです。

夏山、今年はテント泊したいと思っているので、

お誘いできないかも・・・

返信する

コメントを投稿