ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

金剛山パートⅡ

2006年05月21日 | 山のはなし
今日はヤッホー隊とコマクサ隊を代表する乙女5人の合同登山の日です。
登山暦の長いコマクサ隊の3人ですが意外や金剛山は初めてだそうで、
先月行った花の多い谷コースをご案内します。

雨が多かった今週ですが、久しぶりの青空、暑い日となりました。
でも沢沿いのこの道は気温12度と爽やかで快適です。
お目当てのクリンソウもちょうど見頃、かわいい花をつけています。
昨日の大雨で散ってしまっただろうと期待していなかったヤマシャクも、
まだきれいに咲いてます。超ラッキー!
ユキザサやヤマブキソウなどの他にも沢山の花に出会えました。

貴重な花が次々と咲くすばらしいこのコース、
みんなで大切に守っていってほしいですね


<ヤマブキソウ>
ヤマブキ(バラ科)に似ているのでこの名前が付いているが、
ケシ科で毒がある…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲いた | トップ | なまず石 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいなぁ~ (bun(^_^)/)
2006-05-22 22:10:14
ユコリンさん、どんどん腕を上げてますね。

コンデジでこれだけ撮影できるとは驚きです。

まさか、こそっとデジイチにしたんでは・・と疑う

ほどです。



M24は日曜に決行予定。

久々のロックガーデンと横池の赤睡蓮が楽しみです。今んとこ5~6人ですよ♪
返信する
Unknown (ユコリン)
2006-05-23 20:26:45
そ、そんなに褒められると、照れまんがな~

今月の山渓に花の撮り方が載ってて、

縦位置で葉っぱも入れたほうがいいとか・・

そういえば文ちゃんも縦位置多いなあ、と思って、

真似てみました



日曜日了解、晴れるといいけど・・・
返信する

コメントを投稿