ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

フェリーで別府温泉へ①

2023年04月01日 | 国内の旅
2023年3月28日(火)~3月31日(金)
阪九フェリーの55周年記念企画、
2人で55000円で、フェリー(車と1等船室)と別府温泉1泊できるツァーがあって、全国割も使えるというので、
タマちゃんと行ってきました。
六甲アイランドから乗船の予定が、船がエンジントラブルで泉大津乗船になってしまいました。
フェリーに乗るのは8年前の北海道以来です。

部屋はツインの個室です。
6時半に明石海峡大橋の下を通過します。

3月29日(水)晴
午前6時30分新門司港に到着するので、起床放送が5時30分です。眠い💤
下船してから、コンビニでコーヒーとサンドイッチの朝食です。
別府まで車を走らせます。
お天気がいいので鶴見岳に登ります。


といっても往復ロープウェーです。


山麓の枝垂れ桜が満開です。


山頂駅から見た鶴見岳です。30分ほどでしょうか?


七福神めぐりをしながら、山頂に向かいます


山頂から由布岳がすぐ横に見えます。


別府湾と別府温泉


昼過ぎ今日の宿に行ってクーポンをもらい、、別府駅にお昼を食べに行きました。
そのあと、温泉保養ランで泥湯を体験です。
入浴料1500円と高いのに、人が多いのでびっくりです。

宿泊は別府駅から10分ほどの豊泉荘です.
元共済組合の宿で、期待していなかったのですが、
リニューアルされていて、お部屋もきれいだったし、
源泉かけ流しで、いいホテルでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋地獄谷 | トップ | フェリーで別府温泉へ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿