ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

北八ツ1日目

2006年03月18日 | 山のはなし
のちETC夜間割引を使うため午前3時40分出発。
午前8時30分にはピラタスロープウェー山麓駅に到着しました。

今日のコースは北横岳往復、天気が午後から崩れる予報なので、早めに戻ってくる予定でしたが…
曇り空ながらまあまあの天気。11時ごろには北横岳山頂に到着しました。
山頂からは北アルプス、乗鞍、御岳、中央アルプス、南アルプスと360度の展望です。
曇っているワリには、まあまあよく見えます。
まだ時間も早いし、お天気ももちそうなので、三つ岳雨池山を回ってもどることにします。
ところがこのコース想定外の積雪で、膝上までのラッセルで疲れた~
縞枯山荘まで戻ったときには雪が降り始めましたが、
何とか無事今日の予定を終了しました。

今夜は蓼科クライネYHに宿泊し、明日はバックカントリースキーに案内してもらいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに遠出 | トップ | 北八ツ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿