ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

イタリア浪漫紀行10日間⑥

2019年07月14日 | 海外の旅
7月5日(金)
ホテル---ナポリ港---カプリ島---青の洞門---カプリ島観光---ナポリ---ローマ

ナポリの港で現地ガイドさんと待ち合わせ、
9時10分の高速艇でカプリ島へ移動。

夏休みに入り、200人乗りの船はリゾート客でいっぱいです。
ガイドさんに出口に近いところに座って、カプリ島に着いたらすぐ出てくるように言われました。

下船したすぐ30人乗ぐらいの船に乗り換えます。
私たちのグループとと外人の5人が乗り込み、青の洞窟へ向かいます

ナポリ人のガイドさん

20分ほどですが、いい眺めです。


青の洞窟の前で、4~5人乗りの小舟に乗り換えます。


中に入るのは順番待ちで、1時間ぐらい待つこともあるそうで、
覚悟して酔い止めを飲んできたのですが、10分ほどで順番が回ってきました。
揺れる船から、小舟に乗るのはなかなか大変です。


洞窟に入るのには、頭を低くして、くぐり抜けてるようにして入っていきます。


真っ暗な洞窟の中に入って、振り返ると


あまりの美しさに絶句


1周1分ほどで、また小さな穴をくぐって外へ、なんかあっという間でした。

カプリ島へ帰り、同乗の外人の若者が日焼けしてます。


カプリ島に戻ったら、ケーブルカーに乗ってウンベルト1世広場へ


カプリの港を眺められる展望台です。


ここに市庁舎へ教会、お店もあります。
歩いて細い路地を5分ほど下ったところのレストランで昼食です。


展望の良い静かなレストランです。


メニューはラビオリ(中はチーズです)とタラのソティーです。
 



食事の後はミニバスで港に戻り、30分ほど自由散策
かわいい土産物店が並んでます。




高速艇でナポリに戻り、バスでローマへ移動(230km 3時間30分)

ローマのホテルも郊外の何もないところにありました。


夕食はホテルで
大麦のリゾット、ミートボール、美味しくて男性陣はおかわりしてました。
 
デザートはパンナコッタ&チョコレート


いよいよ明日はイタリア最後、ローマの休日です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア浪漫紀行10日間⑤ | トップ | イタリア浪漫紀行10日間⑦ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿