ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

スペイン旅行1

2017年10月06日 | 海外の旅
2017年10月5日~13日
スペイン9日間の旅行にきてます。
出かける前、独立運動でバルセロナでストがあったりして、心配したんだけど、
ストも1日だけで、予定通り観光しました(^^)/

10/5(木) 関空10時発、フランクフルト経由でバルセロナへ
フランクフルトまでは12時間、乗り継いで
バルセロナまで2時間、ホテルに入ったのは午後9時です。
疲れた!

10/6(金)曇り時々晴れ
今日は、午前中はバルセロナ観光、
まずグエル公園、ガウディが設計した郊外の住宅公園ですが
住居は2個しか売れず、公園として開放されています。

テラスにはタイルのベンチ


カラフルな破砕タイルで作られたドラゴン


柱廊

上が車道、下が歩道で人が濡れないようにできています。

メインのサグラダ・ファミリア
1883年ガウディが建築監督となってから、134年後の今も完成していない。

今も入場料と寄付で工事が続いている。
あと10年ぐらいで完成するのではないかと言われている。

完成している生誕の門


イエス最後の日々を彫った受難の門

ここから入ります
中のドームを支える36本の柱は木をイメージし
聖堂内を森に見立てています


朝日をイメージしたステンドグラス


鐘塔にはエレベーターで上がれます。
下りはかたつむりをイメージした螺旋階段


他にも街の中のガウディ作の建物をバスの中から見学


昼食はカタルーニャ広場近くのレストランへ
メニューはファデワ パエリアのお米の代わりに短いパスタ使って焼き上げたものです。

お買い物は今日しかできないと言われたけど、
おなかの調子が悪くなって、早めにホテルに帰ってきました。
夕食まで休憩します。(__)..zzZZ
何も買い物ができなかった(トホホ・・・)

夕食はツアーに付いていて、ホテル近くのレストランへ

このお店、生ハムが美味しいそうです。
生ハムにも黒毛和牛みたいにランクがあって、ここのは最上級とか
 

ところがお料理には生ハムは出てこないそうなので、別途注文して、8人でシェアーしました。


小皿の料理が8種類も出てきました。



ビールが美味しかった!

⇒スペイン旅行2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金勝アルプス | トップ | スペイン旅行2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿