ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

スペイン旅行3

2017年10月08日 | 海外の旅
10/8 雲のち晴れ
今日はバレンシアからグラナダまでバスで6時間かけて移動します。
昼食も高速道路のSAでした。

グラナダは 7世紀800年の間イスラム教徒に支配。
ナムル王朝の都として栄えました。
1492年キリスト教徒によるレコンキスタの勢いに陥落、
無血開城したため、今もその美しさを残しています。

午後4時到着。からアルハンブラ宮殿を見学します。

真ん中の女性がガイドさんで、案内がおもしろかったです。

入るとすぐ円形の中庭


メスアール宮入口


ナスル宮殿のパティオ 


アーチ型の柱が立ち並ぶ美しい空間、その奥にライオンのパテイオ


ライオンの口から水が流れて、涼しさを演出


精密な壁や天井の装飾は圧巻です
 

ヘネラリフェ
アルハンブラ宮殿と谷を挟んだ対岸にある王様の別荘


回廊の向こうにアルハンブラ宮殿が望めます


宮殿見学後ホテルに到着、宮殿の丘の下郊外です。


ホテルで夕食を食べます。ラタトウユと鶏肉でした
 

夜はアルハンブラ宮殿のライトアップを見に行きます。


そのあとフラメンコを見に行きます。洞窟のレストランです。

本場のフラメンコは迫力がありました。

ホテルに戻ったのは12時近かったです。(*´∀`)♪

⇒スペイン旅行4
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン旅行2 | トップ | スペイン旅行4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿